ピーチ

狭いよ世界は!
  上田桃子ばりのブロク名・・・。

お買い物もしてね・・・。
CALENDAR
<< June 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

カウンター



ショッピング・センターに寄ってね。


ショッピング・センター


ナイスバディをめざして

ナイスバディ、めざそうね。

いま話題の商品

いま、ホットな商品。

まずは、楽天の会員に!!




CM特集

Gourmet_Mall

Travel_Avenue





真珠と天然石のアクセサリー「セレブの卵」


METAL EVOLUTION


DRラヴィーナ化粧品


ランジェリーのSweetie



シャネル NO.5 



クリスチャンディオール
ヒプノティックプアゾン


+SELECTED ENTRIES
+CATEGORIES
+ARCHIVES



エルメス べラミ


+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
ピーチの台湾(7)   フカヒレ
中華料理の食材で知られるのが、フカヒレ。
白色の扁平な魚の尾、って感じ。
産地は、日本産が最良、特に気仙沼。
そういえば、気仙沼にフカのヒレ、いっぱい干してあった。

明日はフカヒレスープね。


CM特集




| ピーチ | 台湾 | 23:18 | - | - |
ピーチのベトナム(4)   ツバメの巣
中華料理の食材で知られるのが、ツバメの巣。
半透明の三日月型。
そうね、少し細め目のパッドって感じ。
産地は、ベトナム、タイ、インドネシア、マレーシア、中国の岸壁の海岸部。

だから、ベトナムでも購入できるの。
水で戻して、スープにしよっと。
だけど、ベトナムでも値段、高かったなぁ。


Travel_Avenue




| ピーチ | ベトナム | 21:48 | - | - |
ピーチのメキシコ(10)   パレンケの石棺のレリーフ
パレンケの石棺のレリーフを、一躍有名にしたのがデニケン。
宇宙考古学を唱えて、遺跡の見直しを迫ったの。
石棺のレリーフも、デニケンによると、宇宙飛行士ということになるの。
なるほど、そういわれれば、そうとも・・・。

でも、やっぱり、はだしの宇宙飛行士はいないよ。

 

美容・健康食





| ピーチ | メキシコ | 21:09 | - | - |
ピーチのその他(8)   フライトから見た虹
フライトから見た虹は円形、サークル・レインボーなの。
しかも、範囲が広いから、いくつも見えるの。
うすい虹もあったり、こい虹もあったり・・・。
雲の上は白だから見えるけれど、海の上は見えないの。

虹のオブジェ・・・。


美容・健康食


Shopping_Mall


Travel_Avenue


CM特集


| ピーチ | その他 | 20:00 | - | - |
ピーチのNZ(16)   クライストチャーチの競馬場
クライストチャーチに競馬場って、いくつあるのかなぁ?
背に乗る競馬場、馬が引く競馬場、さらに練習場・・・。
あの特徴のある楕円形の競馬場。
空から見えるだけでも、4、50は・・・。

小さいのから、大きいのまで、いろいろ・・・。


CM特集




| ピーチ | NZ | 18:58 | - | - |
ピーチのNZ(15)   タスマン湖
南島に、温帯有数の氷河があるの。
それがタスマン氷河。
タスマン氷河の先端にあるのがタスマン湖。
このタスマン湖、30年前にはなかったの。

温暖化の影響で、いまは巨大な氷河湖ができてるの。
この氷河湖、ますます大きくなるわね。


Travel_Avenue




| ピーチ | NZ | 18:20 | - | - |
ピーチの台湾(6)   タクシーのエンジントラブル
花蓮市からタクシーで、タロコ渓谷の半日観光。
タロコ渓谷に入ったところで、エンジントラブル発生。
車が少しも動いてくれないの。
ドライバー、ピーチがいって、やっと会社の連絡。
しばらくしたら、代車がやってきたの。

しかし、プロのドライバーが、エンジントラブル起させるかね?


Shopping_Mall




| ピーチ | 台湾 | 17:16 | - | - |
ピーチの台湾(5)   フライトのディレイ
花蓮市から台北市へのフライトがディレイになったの。
理由は、雷雨で、台北からのフライトが花蓮に着かないため。
4時間待合室で待って、やっと搭乗。
その間、軽食・ジュース、それに新聞の差し入れ。

搭乗がもっと遅れたら、ブランケットの配給もあったのかな?


美容・健康食




| ピーチ | 台湾 | 17:11 | - | - |