ピーチ

狭いよ世界は!
  上田桃子ばりのブロク名・・・。

お買い物もしてね・・・。
CALENDAR
<< June 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

カウンター



ショッピング・センターに寄ってね。


ショッピング・センター


ナイスバディをめざして

ナイスバディ、めざそうね。

いま話題の商品

いま、ホットな商品。

まずは、楽天の会員に!!




CM特集

Gourmet_Mall

Travel_Avenue





真珠と天然石のアクセサリー「セレブの卵」


METAL EVOLUTION


DRラヴィーナ化粧品


ランジェリーのSweetie



シャネル NO.5 



クリスチャンディオール
ヒプノティックプアゾン


+SELECTED ENTRIES
+CATEGORIES
+ARCHIVES



エルメス べラミ


+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
ピーチのヨルダン(1)   ぺトラ
ここはインディー・ジョーンズの世界です。
数10mの断崖の岩の間の道、シクを1500m進むと、赤茶けたカズネ・ファルウン。
ファラオの宝物庫といわれているが、使途不明。
あと、修道院や宮殿墳墓があったり・・・。

乾燥気候に赤茶けた岩肌、過去を語らぬ岩の建造物。
不思議な空間でした。


Travel_Avenue




| ピーチ | ヨルダン | 22:39 | - | - |
ピーチのニューカレドニア(1)   カヌメラ湾
ニューカレドニアの本島、グランドテール島の南東のイル・デ・パン島。
イル・デ・パン島にあるのが、カヌメラ湾。
 
真っ白いパウダーサンドの浜とコバルトブルーの海。
そして、南洋杉の緑がアクセント。

そう、ピーチ、楽園を一人占めしてきたの。



Shopping_Mall




| ピーチ | ニューカレドニア | 21:39 | - | - |
ピーチのタンザニア(1)   ンゴロンゴロ
巨大なカルデラの中に位置する、自然保護区で〜す。
熱帯サバンナということで、疎林と潅木もある長草の草原地帯なの。
草原なので草食動物がいて、長草なので、肉食動物も隠れることができるの。
キリン以外、東アフリカの熱帯サバンナにいる動物は、全部いるの。

動物たち、カルデラの外に出ないんだって。
ピーチ、いっぱい動物見ちゃった。 

ンゴロンゴロって、巨大な穴ってこと、カルデラのことね。


美容・健康食




| ピーチ | タンザニア | 20:50 | - | - |
ピーチのセイシェル(1)   ココデメール
セイシェルのブララン島に、ヴァレドメ公園があるの。
ここに、イブのおしりが落ちてるの。

実は、人のおしりほどある、おしりにそっくりのヤシの実のこと。
重さは、大きくなると20kg、これがココデメール。

ココデメール、いろいろ使い道ありそうだけどな・・・。


Travel_Avenue




| ピーチ | セイシェル | 18:06 | - | - |
ピーチのスロベニア(1)   ポストイナ鍾乳洞
スロベニアの巨大な鍾乳洞。
特徴は、トロッコとヒューマンフィッシュね。
鍾乳洞内の集合場所まで、トロッコで5分。
そこから、ことばごとに分かれて、ガイドがつくの。
ヒューマンフィッシュは、乳白色で眼がなく、体は細長くって、手と足のある動物。
水の中を動いていた。

アミュズメントパーク並みの鍾乳洞でした。
けど、鍾乳石は見ごたえがあったよ。


Shopping_Mall






| ピーチ | スロベニア | 16:37 | - | - |
ピーチのカナダ(5)   メープルシュガー
メープルシロップから作ったメープルシュガー。
メープルシロップ同様、上品な甘さと香りが特徴ね。
菓子やパン作り、さらに料理にもいいよ。
バタートーストに振りかけても、結構いけるよ。

電子レンジであたためれば、シロップに早変わり。

ただし、メープルシロップに較べると、風味は若干落ちる。


美容・健康食




| ピーチ | カナダ | 13:47 | - | - |
ピーチのその他(4)   鍋敷き
世界中に、同じものがというのはよくあること。
これらの鍋敷きも、中の図柄が違うだけで〜す。
中国製で〜す。

だけど、世界の鍋敷き、よければ、寄ってね。











世界の鍋敷き


































美容・健康食


Shopping_Mall


Travel_Avenue


ご協力、ありがとう、うふっ。

| ピーチ | その他 | 13:12 | - | - |
ピーチのアメリカ(10)   アメリカンブルー
アメリカンブルーって、可愛らしい花もあるんだけど、これはビールの話。
カリフォルニアの青い空と海のイメージのビール、そう青いビール。
軽い口あたりで、結構さわやかに飲めるよ。
カリフォルニアの空に向かって、「チェアーズ!」。

あれ、一人か・・・、でもいいや。


Travel_Avenue




| ピーチ | アメリカ | 12:07 | - | - |
ピーチのNZ(11)   マーマイト
野菜を発酵させて作った、塩味の黒いペースト。
サンドイッチやトーストに、バターの上から塗ったり、スナック菓子のトッピングに用いられたり。
ビタミンなどの栄養価も高いの。
しかし、日本人には、どちらかといえば不人気。

そう、これってNZ版のベジマイトなの。
ビンの色は、ベジマイトの黄色に対して、赤色よ。


Shopping_Mall




| ピーチ | NZ | 07:53 | - | - |
ピーチの韓国(7)   焼肉
韓国って、焼肉の本場。
キムチ、ナルム、それに野菜がたくさん出てくるのがいいわね。
ロース、カルビ、ハラミ、タン、ミノ、ウルテ、ハツ、レバー、ホルモン・・・。
大きなカルビは、専用のはさみで切ってくれたりして。

でも、ピーチは、日本で食べる和牛の方がおいしいんだけど・・・。 


美容・健康食




| ピーチ | 韓国 | 06:55 | - | - |
ピーチのオーストラリア(2)   ベジマイト
野菜を発酵させて作った、塩味の黒いペースト。
サンドイッチやトーストに、バターの上から塗ったり、スナック菓子のトッピングに用いられたり。
ビタミンなどの栄養価も高いの。
しかし、日本人には、どちらかといえば不人気。

味噌と同じなんだけどな・・・。

文字通り、お湯に溶かして、味噌汁代わりにしている人もいるんだけどな・・・。


Travel_Avenue





| ピーチ | オーストラリア | 06:11 | - | - |