ピーチ

狭いよ世界は!
  上田桃子ばりのブロク名・・・。

お買い物もしてね・・・。
CALENDAR
<< June 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

カウンター



ショッピング・センターに寄ってね。


ショッピング・センター


ナイスバディをめざして

ナイスバディ、めざそうね。

いま話題の商品

いま、ホットな商品。

まずは、楽天の会員に!!




CM特集

Gourmet_Mall

Travel_Avenue





真珠と天然石のアクセサリー「セレブの卵」


METAL EVOLUTION


DRラヴィーナ化粧品


ランジェリーのSweetie



シャネル NO.5 



クリスチャンディオール
ヒプノティックプアゾン


+SELECTED ENTRIES
+CATEGORIES
+ARCHIVES



エルメス べラミ


+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
ピーチの台湾(12)   檳榔(びんろう)
台湾には、檳榔の店がいっぱい。
噛みタバコに似た感じで、合法ドラッグってとこね。
ヤシの1種なんだけど、その種子を用いるの。
つばを吐くと赤いので、道路に吐くのは禁止。

店が多いというのは、利用者も多いということだよね。
体にも悪いのに・・・。


CM特集




| ピーチ | 台湾 | 19:29 | - | - |
ピーチのNZ(17)   マヌカハニーのUMF
マヌカハニーは、独特の風味で知られているの。
また、栄養素も高いし、薬効性もあるの。
いわば、そのマヌカらしさを表わしたのがUMFの値。
UMF25+は、その中でも最高値。

UMF25+になると、マヌカハニー、キク〜、って感じね。


Travel_Avenue




| ピーチ | NZ | 14:52 | - | - |
ピーチの中国(21)   玉(ぎょく)の文化
他国にあまりなくて、古代中国の特徴として、考えられるものが玉ね。
たくさん、玉器が残っているの。
玉は、武器、農器、装飾品に用いられたの。
玉の武器や農器って、すごいよね。
玉斧、玉刀、玉錐、玉ノミ、玉ドリル、玉ショベル・・・。

玉の装飾品は、もういっぱい。


Shopping_Mall




| ピーチ | 中国 | 12:16 | - | - |
ピーチの中国(20)   青銅の文化
他国にあまりなくて、古代中国の特徴として、考えられるものが青銅ね。
たくさん、青銅器が残っているの。
青銅器は、武器、楽器、容器に大別できるの。
容器は物を入れたり、物を煮炊きしたり、酒器だったり。
 
中国って、古代から食は豊かだったのかしら?


美容・健康食




| ピーチ | 中国 | 12:11 | - | - |
ピーチの台湾(11)   勾玉の原型
故宮博物院で、勾玉の原型を発見。
玉猪龍がその原型。
猪や龍の形をしてるんだけど、animal embryo なの。
勾玉もembryo、おんなじ。

これが、日本では勾玉に変化していくの。
間違いなし!


CM特集




| ピーチ | 台湾 | 10:40 | - | - |
ピーチの台湾(10)   銅鐸の原型
故宮博物院で、銅鐸の原型を発見。
bell of Tzu-fan chime がその原型。
銅鐸よりも、もう少し太身。
木や金属でたたいて、音を出すの。

これが、時代を経ると、釣鐘に変化していくの。
間違いなし!


Travel_Avenue




| ピーチ | 台湾 | 10:37 | - | - |
ピーチのトラブル編(9)   フライトのディレイ
花蓮市から台北市へのフライトがディレイになったの。
理由は、雷雨で、台北からのフライトが花蓮に着かないため。
4時間待合室で待って、やっと搭乗。
その間、軽食・ジュース、それに新聞の差し入れ。

搭乗がもっと遅れたら、ブランケットの配給もあったのかな?


美容・健康食


Shopping_Mall


Travel_Avenue


CM特集





| ピーチ | トラブル編 | 06:54 | - | - |
ピーチの台湾(9)   サンゴの白菜
サンゴの白菜を発見。
場所は、台北101の展望室。
故宮博物院の作品に対抗してつくったの。
イナゴもいるの、うふっ。

作品、並べて置いたらいいのにね・・・。


Shopping_Mall




| ピーチ | 台湾 | 06:49 | - | - |
ピーチのトラブル編(8)   タクシーのエンジントラブル
花蓮市からタクシーで、タロコ渓谷の半日観光。
タロコ渓谷に入ったところで、エンジントラブル発生。
車が少しも動いてくれないの。
ドライバー、ピーチがいって、やっと会社の連絡。
しばらくしたら、代車がやってきたの。

しかし、プロのドライバーが、エンジントラブル起させるかね?


美容・健康食


Shopping_Mall


Travel_Avenue


CM特集


| ピーチ | トラブル編 | 06:34 | - | - |
ピーチの台湾(8)   台北101
現在、世界最高の高さを誇るビル。
高さ508mで、地上101階まであるの。
エレベータも現在最速。
形は竹をイメージ、8節の竹。
如意の装飾付き。

だけど、ピーチには、いまいち、あの建物ダサいんだけど・・・。


美容・健康食




| ピーチ | 台湾 | 06:16 | - | - |