ピーチ

狭いよ世界は!
  上田桃子ばりのブロク名・・・。

お買い物もしてね・・・。
CALENDAR
<< June 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

カウンター



ショッピング・センターに寄ってね。


ショッピング・センター


ナイスバディをめざして

ナイスバディ、めざそうね。

いま話題の商品

いま、ホットな商品。

まずは、楽天の会員に!!




CM特集

Gourmet_Mall

Travel_Avenue





真珠と天然石のアクセサリー「セレブの卵」


METAL EVOLUTION


DRラヴィーナ化粧品


ランジェリーのSweetie



シャネル NO.5 



クリスチャンディオール
ヒプノティックプアゾン


+SELECTED ENTRIES
+CATEGORIES
+ARCHIVES



エルメス べラミ


+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
ピーチのインドネシア(5)   フローティングキャンドル
涼しい夏を演出するのに、フローティングキャンドルっていうのはどう?
バリ島にいっぱい。
花を形どってて、水に浮くの。
プリメリア、ハイビスカス、オーキード、コスモス、リンドウ・・・。
もちろん、花以外もあるけど・・・。

暗くして火を灯すと、幻想的だよ。


Shopping_Mall




| ピーチ | インドネシア | 20:42 | - | - |
ピーチの韓国(8)   唐辛子チョコレート
韓国って、キムチを始め、唐辛子よく使うよね。
チョコレートに、唐辛子使ったのもあるの。
チョコレートの甘さの後に、唐辛子の辛さがピリピリ。
辛さは控えめ、結構いけるよ。

でも、これって塩味饅頭の二番煎じ?


Shopping_Mall




| ピーチ | 韓国 | 20:10 | - | - |
ピーチの中国(13)   龍眼
半分に切ると、龍の眼に似ているのでこの名があるの。
ライチの妹分で、大きさもひとまわり小さい果実。
果肉が肉厚で、無色半透明のゼリー状で甘みがあるの。
乾燥龍眼も、そのまま食べたり、漢方として用いたり・・・。
物忘れ防止やボケ防止にいいんだって。

ボケ防止にいいんだったら、ピーチ、いまから食べまくろうかな・・・。


美容・健康食




| ピーチ | 中国 | 18:57 | - | - |
ピーチの中国(12)   大紅袍(だいこうほう)
たか〜いお茶の話。

ちょっと解説するわね。
まず、武夷岩茶っていうのがあるの。
福建省の武夷山でとれる岩茶で烏龍茶、つまり青茶なの。
その武夷岩茶のなかで、4株とも6株ともいわれている、大紅包の茶木からつくったお茶が大紅袍なの。

10gで100万円、超えるの。
だけど、孫やひ孫もいっぱいいるみたいね。


Travel_Avenue




| ピーチ | 中国 | 16:01 | - | - |
ピーチのベトナム(3)   蓮花茶
蓮の花びらとおしべを、茶葉にからめているの。
ベトナム女性の癒しのお茶ね。
ほのかな甘さがあり、美肌効果もあるの。
ベトナムでは、ピーチ、レストランで飲むの楽しんだの。

スローライフに、ガーデンテラスで飲むのもいいと思わない?


Shopping_Mall




| ピーチ | ベトナム | 15:16 | - | - |
ピーチのその他(5)   土産もの考
旅行先で土産ものを買うのは、楽しみの一つね。
でも、素材と生産国が、旅行先の国と違うって、よくあるわね。
少し、例示するね。

  • マカデミアンナッツチョコ ・・・・・・ アメリカ製 オーストラリア製
  • チョコレート ・・・・・・ アメリカ製 ドイツ製 ベルギー製 中国製 オーストラリア製
  • クッキー ・・・・・・ マレーシア製 ベトナム製
  • 雑貨 ・・・・・・ 中国製 韓国製 台湾製 ベトナム製
  • ワイン ・・・・・・ アメリカ産 オーストラリア産


ほんの数例で〜す。
みやげ物の国際化ね。


美容・健康食


Shopping_Mall


Travel_Avenue


| ピーチ | その他 | 14:19 | - | - |
ピーチのNZ(13)   河川
NZの河川って護岸工事がしてないの。
だから、北島のワイカト川でも、南島のエイボン川でも見ごたえがある。
どこをとっても、絵になるって感じ。

護岸工事をしないのは理由があるの。
農薬が河川で濃縮しないように、河川の樹木で吸収させてるの。

キーウィボーイとキーウィガールは考えたんだね。


美容・健康食





| ピーチ | NZ | 12:48 | - | - |
ピーチのトルコ(5)   トプカプ宮殿
以前は宮殿だったんだけど、いまは博物館。
建物のアラベスク模様のタイルや陶磁器も見ごたえがある。
目玉は宝石、ダイヤとエメラルド。
86カラットのダイヤモンド。
エメラルド3コ付きの短剣。

スルタンの生活って、どんなだったんだろうね。


Travel_Avenue




| ピーチ | トルコ | 12:18 | - | - |
ピーチのトルコ(4)   ヴァレンス水道橋
イスタンプールにある古代ローマ期の水道橋。
ヴァレンス帝時代に完成したので、この名があるの。
2層のアーチで、高さ20m、長さ800mが現存ね。
この水道橋、灰色で、ローマ期以降も結構長く水が流れていたの。
いまは通称で、「灰色の鷹のアーチ橋」って地元の人は呼んでる。

結構、見ごたえあるよ。


Shopping_Mall




| ピーチ | トルコ | 11:46 | - | - |
ピーチのNZ(12)   羊のぬいぐるみ
NZは羊がいっぱい。
羊のぬいぐるみもいっぱい。
種類も多くって、かわいい羊ばっかし・・・。
でも、あの羊のぬいぐるみ、ほとんど中国製。
メイド イン NZは、さがすのに一苦労。

みやげ物の国際化ね。


美容・健康食




| ピーチ | NZ | 11:17 | - | - |
ピーチの中国(11)   箸
米の料理って、手か箸で食べてるよね。
箸といえば、木以外、日本は漆器の箸、韓国は金属の箸ね。
それでは、中国は象牙の箸?
うぅん、象牙、いくらあっても足りないや。

磁器のお箸?これよさそうだけど・・・。
誰か、教えて。


Travel_Avenue




| ピーチ | 中国 | 08:46 | - | - |
ピーチのトラブル編(3)   仁鶴似のタイ人 
バンコクの街を歩いていたら、流暢な日本語でしゃべってくるの。
バンコクの水上市場を案内しますって。
これが、また仁鶴にそっくりなの。
まあいいか、と思って案内してもらったの。
終わりかけの船上で、料金通常の5倍くらい、請求されちゃった。
 
これって、新手の商売?
バンコクで、仁鶴に会ったら要注意。
あぁ、仁鶴さん、ごめんなさい。


美容・健康食


Shopping_Mall


Travel_Avenue


| ピーチ | トラブル編 | 08:21 | - | - |
ピーチのトラブル編(2)   アカプルコ b    
メキシコが誇る世界のリゾート。
空港からホテルまで、タクシーを使おうとしたの。
正規の乗り場で、ちゃんとしたタクシー。
料金を尋ねたら、5倍くらいの金額をいうのよ。

ほんと、雲助って、どこにでもいるのよね。

 

美容・健康食


Shopping_Mall


Travel_Avenue


| ピーチ | トラブル編 | 08:17 | - | - |
ピーチのトラブル編(1)   子どもを抱いた女
ローマでこんなこともあったの。
子どもを抱いた女の人。
物乞いをするのに、右手を出してきたの。
そして、左手はピーチのポーチを探っていたの。
あわてて女の人、押しのけたわ。

旅先では、いろんなことがあるもんね。
ご用心、ご用心!!


美容・健康食


Shopping_Mall


Travel_Avenue


| ピーチ | トラブル編 | 08:04 | - | - |