ピーチ

狭いよ世界は!
  上田桃子ばりのブロク名・・・。

お買い物もしてね・・・。
CALENDAR
<< June 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

カウンター



ショッピング・センターに寄ってね。


ショッピング・センター


ナイスバディをめざして

ナイスバディ、めざそうね。

いま話題の商品

いま、ホットな商品。

まずは、楽天の会員に!!




CM特集

Gourmet_Mall

Travel_Avenue





真珠と天然石のアクセサリー「セレブの卵」


METAL EVOLUTION


DRラヴィーナ化粧品


ランジェリーのSweetie



シャネル NO.5 



クリスチャンディオール
ヒプノティックプアゾン


+SELECTED ENTRIES
+CATEGORIES
+ARCHIVES



エルメス べラミ


+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
ピーチのオーストラリア(4)   ホワイトヘブン・ビーチ
グレートバリアリーフなら、ウィットサンデー島ね。
東にあるのがホワイトヘブン・ビーチ。
白い砂と青い海、潮の引きぎわの河川で見られる、砂と水とのコラボレーション。
ホワイトヘブン・ビーチとヒルインレットを一人占め。

白い砂浜は、その上に鳴き砂。

砂浜に立ってもよし、空から見てもよし。


Travel_Avenue




| ピーチ | オーストラリア | 22:49 | - | - |
ピーチのアメリカ(17)   i-phone
アップル社が携帯電話に参戦。
i-podの実績をもって、i-phoneも好調。
携帯電話、カメラ、i-pod、インターネットの機能を搭載。

いまは、文字、画像、音声が、1つのプラットホーム上にあるの。
つまり、多機能。
どれだけ、利用者の需要にマッチするかね。
携帯電話が、小さなPCなの。

日本の企業も頑張らなくちゃ。


Shopping_Mall




| ピーチ | アメリカ | 20:36 | - | - |
ピーチのフランス(11)   シードル
微発泡性のりんご酒。
リンゴのシャンパンってとこね。
アルコール度数が低く、いろいろな食事にも合うの。
ビタミン、ミネラル類、アミノ酸が豊富、美白効果もあるよ。
 
飲み過ぎないようにしよっと。


美容・健康食




| ピーチ | フランス | 19:11 | - | - |
ピーチのフランス(10)   ポム・プリゾニエール
リンゴのブランデーにカルヴァドス、というのがあるの。
カルヴァドスのなかに、リンゴが大きいまま、1個入っているのがあるの。
それがポム・プリゾニエール。
だから、リンゴが丸々1個入った、リンゴのブランデーってとこね。
フルーティータッチのブランデーよ。

リンゴを入れるのは、マジック。
てな訳ないよね。


CM特集




| ピーチ | フランス | 18:46 | - | - |
ピーチのノルウェー(3)   トロール人形
トロールって、ノルウェー森に住む妖精のこと。
森と妖精に敬意を払うと、幸せをもたらしてくれるの。
表情は愛嬌があるのから、不細工のまでいろいろ。
不細工なトロール人形も、よく見るとかわいい。
 
敬意を表わして、いろいろお願いしようっと。

 

Travel_Avenue




| ピーチ | ノルウェー | 17:00 | - | - |
ピーチのイラン(1)   サフラン
サフランといえばイランね。
世界における生産の、90%を占めているの。
使うのは、赤くて長い3本の雌しべだけ。
強い芳香があって、少し苦い風味。
スペイン料理のパエリア、フランス料理のブイヤベース、インド料理のサフランライスに用いられてる。

工夫をすれば、他にもいろいろ使えそうよ。


Shopping_Mall




| ピーチ | イラン | 15:59 | - | - |
ピーチのブルガリア(1)   ダマスク・ローズ・オイル
ブルガリアのほぼ中央部にあるのが、バラの谷。
バラの谷のダマスク・ローズから、水蒸気蒸留法でつくったのがダマスク・ローズ・オイル。
1gのダマスク・ローズ・オイルを取るために、3kgとも5kgともいわれるダマスク・ローズが必要なの。
使い道は、ローション、マーサージオイル、ローズパウダー、パック、バズフィズ、バスソルト、
アロマランプ、アロマブリーズ・・・。

ピーチの部屋も、ほのかなダマスク・ローズの香り・・・。

 

美容・健康食




| ピーチ | ブルガリア | 14:40 | - | - |
ピーチの台湾(14)   箸さばき
台北から、小旅行のオプションを利用したときの話。
昼食は円卓。
座席は、適当に座って、ピーチの円卓には、
日本人、台湾人、アメリカ人、ペルー人、ドイツ人、スペイン人といろいろ。
「フォークとナイフの人は?」、誰もいないの。

そう、みんな、お箸。
しかも、みんな上手に使っているの。
隣のアメリカ人に、「お箸の使い方上手ですね」、っていったら、
「ワシントンDCに住んでて、お寿司を食べるのに使っている」、っていってた。

ピーチのお箸の使い方が、一番微妙だった。
お箸の使い方、勉強しようっと。
うふっ。


CM特集




| ピーチ | 台湾 | 13:17 | - | - |
ピーチのフランス(9)   サント・ヴィクトワール山
フランスの南部、プロバンス地方にある山。
というよりは、セザンヌが描いた山で有名なの。
標高1000mくらい、山肌は石灰岩質で白いの。
頂上に行くほど木がないので、岩山って感じね。

セザンヌが80枚以上描いた山、彼にとって母なる故郷の山、なんだろうね。

 

Travel_Avenue




| ピーチ | フランス | 11:21 | - | - |
ピーチのスウェーデン(2)   シュルストロミン(グ)
ニシンに似た魚の発酵かんずめ。
かんずめの中でも発酵しているので、缶が膨らんできたりするの。
開けると、ガスと水滴で、大騒動。
スウェーデン人って、スパイスの刺激よりも、においの刺激を?

水を張った器の中で開けるのもいいようよ。


Shopping_Mall




| ピーチ | スウェーデン | 09:48 | - | - |
ピーチの台湾(13)   臭豆腐(しゅうどうふ)
豆腐といえば日本かと思いきや、世界は広い、って感じね。
豆腐を発酵させたのが、臭豆腐。
豆腐の植物性たんぱく質が、アミノ酸に変わっているので、栄養はありそうね。
独特の風味があって、また結構臭いがきついの。

慣れれば、食べられるよ。
いろいろ、臭豆腐を使った料理もあるし・・・。
さすがわ、小熊猫人。
小熊猫人って、台湾の中国人のことだったよね。


美容・健康食




| ピーチ | 台湾 | 06:28 | - | - |
ピーチのその他(10)   アクセス数 a
ピーチのメインブログはB-Blog。
ピーチのブログ・ジャック、いまだ継続中。
しかも、前日の日付別アクセス数1115。
ピーチの、日付別アクセス数の記録を更新。

やったぁ!!

 

美容・健康食


Shopping_Mall


Travel_Avenue


CM特集


| ピーチ | その他 | 00:01 | - | - |