ピーチ

狭いよ世界は!
  上田桃子ばりのブロク名・・・。

お買い物もしてね・・・。
CALENDAR
<< June 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

カウンター



ショッピング・センターに寄ってね。


ショッピング・センター


ナイスバディをめざして

ナイスバディ、めざそうね。

いま話題の商品

いま、ホットな商品。

まずは、楽天の会員に!!




CM特集

Gourmet_Mall

Travel_Avenue





真珠と天然石のアクセサリー「セレブの卵」


METAL EVOLUTION


DRラヴィーナ化粧品


ランジェリーのSweetie



シャネル NO.5 



クリスチャンディオール
ヒプノティックプアゾン


+SELECTED ENTRIES
+CATEGORIES
+ARCHIVES



エルメス べラミ


+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
ピーチのオーストラリア(3)   紫外線対策
何といっても、旅行対策の筆頭は紫外線対策なの。
オゾンホールの影響ね。
オーストラリアは、紫外線がきついの。
冬は日本の7・8倍、夏は日本の12・3倍。
皮膚ガンも多いのよ。

要は、こまめな対策ね、NZも同様よ。


Shopping_Mall




| ピーチ | オーストラリア | 23:26 | - | - |
ピーチのその他(6)   他国への土産もの
他国の人への土産ものに、結構いいのが、日本のホテルのアメニティ・グッズとカトラリー・セット。
これって、日本的なもので、かつ実用的なものってこと?
本当に安上がりなら、割り箸とポケットティッシュね。
他国の人への、安上がりにあげる土産ものの編でした。

一度、確かめてごらん。


美容・健康食


Shopping_Mall


Travel_Avenue


| ピーチ | その他 | 22:53 | - | - |
ピーチの中国(16)   工芸茶
眼で楽しむお茶といえば、工芸茶かな?
少し大きめの耐熱グラスにお湯を注ぐの。
緑茶と花茶を組み合わせて、いろいろな花を咲かせてくれるわ。
ジャスミン、カーネーション、キンモクセイ、フヨウ、リリー、ウメ、キク、キンセンカ・・・。

しかし、体験は一度でいいかな。

 

美容・健康食




| ピーチ | 中国 | 22:44 | - | - |
ピーチの中国(15)   汕頭(スワトー)刺繍
汕頭というのは、広東省の海岸部にある都市の名前。
これは、汕頭市中心のハンドメイドの刺繍。
一針一針に、お針子さんの熱意と根気が感じられる。
繊細かつ優美なできばえね。
元々は、ヨーロッパから伝わったんだけど、今ではヨーロッパに輸出。
 
ハンカチ一枚、持っててもいいわね。
 

Travel_Avenue




| ピーチ | 中国 | 20:40 | - | - |
ピーチの中国(14)   アイスド・フルーツワイン
食の文化を誇る中国、ワインの分野でも考えたのがこれ。
アイスワインからヒントを得た、アイスド・フルーツワイン。
もっとも、カナダにはアイスド・アップルワインがあるんだけど・・・。
中国はライチとピーチで売り出たの。
 
やったね、大熊猫(パンダ)人。
大熊猫人って中国人のこと、ちょっと無理?


Shopping_Mall




| ピーチ | 中国 | 17:50 | - | - |
ピーチの韓国(9)   チャガルチ市場
釜山にある巨大な魚市場。
大量に、多種に魚介類を見ることができるの、もちろん買える。
日本人と、若干好みが異なるところもあるので、意外な魚が安いことも・・・。
料ってもらって、上の階で食事もできる。

ピーチは、料ってもらう気には、ならなかったけど・・・。


美容・健康食




| ピーチ | 韓国 | 15:53 | - | - |
ピーチのトラブル編(5)   ローテンブルグ b    
ここで事件が発生。
駐車場に停まっていたはずのバスがいないの。
路線バスを使っていたんだけど、スーツケースはバスに置いたまま・・・。

ピーチが取った手は、次に来た路線バスの車掌さんに連絡すること。
車掌さんが連絡を取り合って、フュッセンでスーツケースは受け取ったの。
ピーチは、もちろん次のバスでフュッセンね。

バスは駐車場の場所を、少し移動させてたの。
ドイツ人ってしっかりしてるよね、電話代請求されちゃった、うふっ。


美容・健康食


Shopping_Mall


Travel_Avenue



| ピーチ | トラブル編 | 07:02 | - | - |
ピーチのトラブル編(4)    警察官
これもピラミッドでの話しなんだけど、馬に乗った警察官がいたの。
警護の警察官ね。
この警察官が、チップを要求してきたの。
ガイドにみられないように、しつっこく何回もよ。
10数回。
ピーチ、チップ払わなかったけど、エジプトの恥よね。

ガイドさんに話すと、ガイドさんが謝っていた。


美容・健康食


Shopping_Mall


Travel_Avenue


| ピーチ | トラブル編 | 06:07 | - | - |