ピーチ

狭いよ世界は!
  上田桃子ばりのブロク名・・・。

お買い物もしてね・・・。
CALENDAR
<< May 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

カウンター



ショッピング・センターに寄ってね。


ショッピング・センター


ナイスバディをめざして

ナイスバディ、めざそうね。

いま話題の商品

いま、ホットな商品。

まずは、楽天の会員に!!




CM特集

Gourmet_Mall

Travel_Avenue





真珠と天然石のアクセサリー「セレブの卵」


METAL EVOLUTION


DRラヴィーナ化粧品


ランジェリーのSweetie



シャネル NO.5 



クリスチャンディオール
ヒプノティックプアゾン


+SELECTED ENTRIES
+CATEGORIES
+ARCHIVES



エルメス べラミ


+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
ピーチのメキシコ(6)   セノーテ
チチェン・イッツァは石灰岩地形なの。
石灰岩地形に見られる天然の泉がセノーテ。
人を供物として捧げたりもしたの。
他のセノーテとも、水路でつながっているみたい。
 
一人でセノーテを見つめていると、不気味。


Shopping_Mall




| ピーチ | メキシコ | 22:48 | - | - |
ピーチのハワイ(3)   ダイヤモンドヘッド
ホノルルの象徴でもあるダイヤモンドヘッド。
上から見ると、火口原を外輪山が取り巻いているのがよくわかる。
最高部で232m、外輪山の頂きに立つのもちょっとした運動ね。

外部からはわからないように、軍の要塞があったところ。
真珠湾の次は、ダイヤモンドヘッド攻撃もあったのかなぁ?


Shopping_Mall




| ピーチ | ハワイ | 22:26 | - | - |
ピーチのイタリア(7)   アクア・アルタ
ヴェネツィアを襲っている洪水のこと。
サンマルコ広場が洪水になっている写真、見たことあるでしょう。
もともと、ヴェネツィアって海抜が低いし、アドリア湾の奥という地形、さらにこのところの温暖化。
ヴェネツィアの洪水の原因よ。

だけど、サンマルコ広場がいつも水浸しって嫌よね。


Shopping_Mall




| ピーチ | イタリア | 20:41 | - | - |
ピーチのアメリカ(4)   サーバー
ホテルの立食パーティーやバイキング料理での、取り分け用の大きなスプーンとフォーク。
サーバーって言うのよね。
片手で起用に取り分けるの、かっこうよくない?
ピーチ、ホテルマンにやり方教えてもらっちゃった。

片手で何でも取れちゃう。
いずれ、腕前、披露するね。


Shopping_Mall




| ピーチ | アメリカ | 19:28 | - | - |
ピーチのメキシコ(5)   魔法使いのピラミッド
ウシュマルにめずらしい楕円形のピラミッドがあるよ。
全体に丸みを帯びて、女性的なピラミッド。
高さ38mで、結構急な角度の階段になってる。
ロープを伝って、昇ったけれど、降りるのがまた大変だった。
 
メキシコって、ピラミッドが多いよ。


Shopping_Mall




| ピーチ | メキシコ | 18:31 | - | - |
ピーチのメキシコ(4)   カンクン
比較的新しいリゾート。
メキシコが規制をしているので、海がきれいよ。
太陽の光を受けてコバルトブルー。
細長い砂州上にホテルが並んでいま〜す。

フロリダからも近い、カリブ海の楽園って感じね。
ピーチ、魚と戯れちゃった。


Shopping_Mall




| ピーチ | メキシコ | 18:12 | - | - |
ピーチの韓国(4)   東大門市場と東大門市場
大きな市場が2つ、東大門市場(トンデムンシジャン)と東大門市場(ナンデムンシジャン)。
ファッションの東大門市場(トンデムンシジャン)と雑貨の南大門市場(ナンデムンシジャン)って感じね。
安けりゃいいってもんでもないので、よく見て買い物しなくっちゃ。

だけど、ピーチ、どちらもおばさん向きの市場に見えるんだけど・・・。
怒られちゃうかなぁ、うふっ。


Shopping_Mall




| ピーチ | 韓国 | 08:12 | - | - |
ピーチの韓国(3)   明洞(ミョンドン)
明洞(ミョンドン)って、結構若者向き。
店のつくりも、オシャレなところもあって、ファッショナブルね。
ショッピング、グルメ、エステ・・・。
コリアブランド、コリアンフード、コリアンビューティ・・・。

ハングル、勉強しょうっと。


Shopping_Mall




| ピーチ | 韓国 | 07:41 | - | - |