ピーチ

狭いよ世界は!
  上田桃子ばりのブロク名・・・。

お買い物もしてね・・・。
CALENDAR
<< May 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

カウンター



ショッピング・センターに寄ってね。


ショッピング・センター


ナイスバディをめざして

ナイスバディ、めざそうね。

いま話題の商品

いま、ホットな商品。

まずは、楽天の会員に!!




CM特集

Gourmet_Mall

Travel_Avenue





真珠と天然石のアクセサリー「セレブの卵」


METAL EVOLUTION


DRラヴィーナ化粧品


ランジェリーのSweetie



シャネル NO.5 



クリスチャンディオール
ヒプノティックプアゾン


+SELECTED ENTRIES
+CATEGORIES
+ARCHIVES



エルメス べラミ


+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
ピーチのイタリア(4)   ボッタルガ
ボッタルガって、イタリア語でからすみのことなの。
日本の三大珍味の1つだから、日本古来のものかと思っていたら、地中海が本場だって。
だから、スペイン・ギリシアそしてトルコにもあるよ。
粉末も売ってる。

スパゲティに合いそうだもんね。


Travel_Avenue




| ピーチ | イタリア | 22:29 | - | - |
ピーチの中国(5)   兵馬俑坑
西安の郊外に始皇帝陵があるんだけど、その近くに兵馬俑坑があるの。
俑というのは殉死の代わりということだけど、8000体以上の兵馬が発見されてるのよ。

等身大だから、1体つくるのも、大変だと思うけれど・・・。
始皇帝の生前から作らせていたのかしら?


Travel_Avenue




| ピーチ | 中国 | 19:35 | - | - |
ピーチのアメリカ(2)   アンテロープキャニオン
アメリカはキャニオンと名のつく渓谷が多いけど、アンテロープキャニオンもいいわよ。
赤茶けた岩肌を水が浸食し、その浸食された内部に入って行くって感じね。
岩の隙間から、太陽の光線が入ってきて、光と影を織りなすの。
結構、幻想的。

ピーチのお気に入りのところよ。


Travel_Avenue




| ピーチ | アメリカ | 18:23 | - | - |
ピーチのエジプト(2)   警察官
これもピラミッドでの話しなんだけど、馬に乗った警察官がいたの。
警護の警察官ね。
この警察官が、チップを要求してきたの。
ガイドにみられないように、しつっこく何回もよ。
10数回。
ピーチ、チップ払わなかったけど、エジプトの恥よね。

ガイドさんに話すと、ガイドさんが謝っていた。


Travel_Avenue




| ピーチ | エジプト | 15:00 | - | - |
ピーチのメキシコ(3)   カラコルム
ユカタン半島にチチェンイッツアという古代マヤの遺跡があるの。
そこにカラコルムとよばれている石の建造物があるのだけど、これがカタツムリにそっくり。
そう、カラコルムって、カタツムリのことなの。
だから、いまの天文台のドームにそっくり。
古代マヤ人は、この中に入って、ひたすら太陽・月そして星を観察したのよね。

いまと、おんなじ。ピーチ、尊敬しちゃう。

 

Travel_Avenue




| ピーチ | メキシコ | 14:42 | - | - |
ピーチのNZ(4)   バンジージャンプ
バンジージャンプって、谷底に向かって飛び降りるのかと思っていたけど、
街に向かって飛び降りるのもあるのよね。
オークランドのクイーンズストリートを港の反対方向に行くと、
スカイタワーというのがあって、そこでやってるの。
高さは190mくらい。

首吊りならぬ、足首吊りみたいで、ピーチは好きじゃあないけど・・・。、


Travel_Avenue




| ピーチ | NZ | 14:22 | - | - |