2008.01.16 Wednesday
ピーチのその他(151) ブランド価値調査
UKブランドコンサルティングの会社インターブランド社が、
USAのビジネスウィーク誌との共同リサーチした、 2007年の世界のブランド価値調査結果。 ・ 1位・・・コカ・コーラ ・ 2位・・・マイクロソフト ・ 3位・・・IBM ・ 4位・・・GE ・ 5位・・・インテル ・ 6位・・・ノキア ・ 7位・・・トヨタ ・ 8位・・・ディズニー ・ 9位・・・マクドナルド ・ 10位・・・メルセデス ・ 19位・・・ホンダ ・ 26位・・・ソニー ・ 35位・・・キャノン ・ 51位・・・任天堂 ・ 77位・・・パナソニック ・ 90位・・・日産 ・ 92位・・・レクサス 松下が、松下とナショナルをやめて、パナソニックに統一するのも、ブランド価値が低いから。 ショッピング・センターCM特集ナイスバディをめざして |